沖縄青少年交流の家について

お申し込み方法

申し込みの方法は下記の通りになります。

利用申し込みは、利用予定日の1年前から電話等で受付をしています。(家族等小グループの受付は2ヶ月前からになります。)ただし、利用団体が多い場合は、利用期日の調整させていただくことがあります。

ステップ2

利用案内の確認


ご利用のガイドをご参照いただき、電話又はホームページ上で空室状況をご確認の上、電話又はホームページ利用申込フォームにて仮予約をしてください。確認後、利用申込書、資料等を送付いたします。
なお、利用申込書等の様式はダウンロードコーナーからダウンロードしてご利用いただけます。

ステップ1

事前打ち合わせ


団体の引率責任者は、できるだけご利用の1ヶ月前までに青少年交流の家へ来所され、打ち合わせ(活動プログラム相談、施設見学等)することをお勧めします。なお、事前打ち合わせを希望する団体は、あらかじめ電話にてご連絡ください。

ステップ3

利用申込書の提出


利用申込書は、利用者名簿、研修指導依頼書を添えて3週間(7~8月は1ヶ月)前までに郵送又はFAXにてご提出ください。 利用申込書の受付をもって正式な申し込みとなります。

ステップ4

活動プログラムの調整など


提出された利用申込書をもとに活動プログラムの調整、宿泊室の割り振りを行います。申込書提出後、プログラムの変更や活動場所が他団体と重なる場合には、電話で連絡いたします。
大幅な人数変更があった場合は、宿泊室の割り振りを変更することがあります。

ステップ5

入所オリエンテーション資料の周知


団体の引率責任者は、入所までに ダウンロードコーナーpdf の内容を利用者の皆様へご周知ください。円滑な活動プログラムの支援・指導のためにもご協力お願いいたします。


ステップ6

入所




この画面のトップへ